ご寄附のお願い


  昨今の社会情勢において、皆様からたくさんの励ましのお言葉とともに、東京フィルに温かいご支援をいただいておりますこと、心より御礼申し上げます。
 東京フィルハーモニー交響楽団は、1911年(明治44年)に創設され、この西洋発祥の音楽文化を日本の近代化の中でいちはやく受容し、様々な試行錯誤を繰り返しつつ、音楽を社会に届けるという使命を貫いて参りました。
 東京フィルは世界でも数少ない自主運営の楽団です。
 今後もさらに安定的・発展的な財政基盤を構築し、いっそうの発展をはかるために、皆様のご寄附が力となります。
 皆様におかれましては、あらためて当団を取り巻く状況についてご理解を賜りますとともに、一層のご支援・ご助力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。東京フィルが取り組む、実り豊かな未来を創る活動へのご支援をお願い申し上げます。  


2023年12月
公益財団法人 東京フィルハーモニー交響楽団


オーケストラプロフィールはこちら

弊団へのご寄附をいただけます際には、こちらの口座のいずれかにお振込みいただけましたら幸いです。

金融機関名 口座番号 口座名義

ゆうちょ銀行 (郵便振替)

00120-2-30370

公益財団法人 東京フィルハーモニー交響楽団

三井住友銀行・東京公務部(096)

普通預金 3003239

※寄附金額はご自由に設定いただけます。
※振込手数料は恐れ入りますがご負担くださいますようお願い申し上げます。
※領収証書が必要な方は「寄附申込書」をダウンロードの上、必要事項を記入して、下記送付先へご提出ください。

《税制上の優遇措置について》

東京フィルハーモニー交響楽団は内閣府により「公益財団法人」に認定されており、ご寄附の金額に応じて税制上の優遇措置を受けることができます。「税制上の優遇措置」とは、確定申告を行うことで納税額の一部を減らすことができる税控除制度です。
1月1日から12月31日の1年間の寄附総額が2,001円以上の場合に適用され、控除額は所得額と寄附金額により変動します。



PDF形式はこちら

<賛助会について>

1万円以上のご寄附をご検討いただける場合は、賛助会(1年毎に更新/特典あり)もあわせてご覧ください。

<寄附申込書 送付先>

公益財団法人 東京フィルハーモニー交響楽団・広報渉外部 寄附担当
〒163-1408 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー8階 Fax:03-5353-9523

<お問い合わせはこちら>

お電話 03-5353-9521(土日祝日を除く10:00-18:00)