ホーム > インフォメーション

インフォメーション

2020年3月7日(土)

【謹告】2020年3月定期演奏会・延期についてのお知らせ

 弊団は3月の定期演奏会として不世出の芸術家ミハイル・プレトニョフ指揮の交響詩『わが祖国』全曲演奏をお届けすべく企画しておりましたが、この度の新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に係る政府の要請を受け、延期の調整を続けておりました。
 本日、各方面のご協力により8月に移すことが可能になりましたのでお知らせいたします。
 調整に時間がかかりましたことをお詫び申し上げますとともに、このまたとない機会を是非皆様にお愉しみ頂きたいと存じます。

【謹告】8月演奏会・公演中止のお知らせ(2020年7月15日)



特別客演指揮者ミハイル・プレトニョフよりメッセージ

今回、東京フィルの皆様と『わが祖国』全曲を演奏できることを大変楽しみにしておりました。
突然の新型肺炎コロナウイルスの蔓延により、3月の演奏会を急遽延期せざるをえなくなりました。
心から信頼している東京フィルと、愛する国日本での演奏会のため、再び来日したいと思っております。
今回のプログラムを8月に改めて演奏できることを心待ちにし、世界的にこの状況が早く収まることを切に願っております。

東京フィルハーモニー交響楽団
特別客演指揮者
ミハイル・プレトニョフ


【延期公演】

指揮:ミハイル・プレトニョフ (東京フィル 特別客演指揮者)
スメタナ/連作交響詩『わが祖国』(全曲)

第934回サントリー定期シリーズ

3月13日(金) 19:00開演

8月18日(火) サントリーホール 19:00開演

第935回オーチャード定期演奏会

3月15日(日) 15:00開演

8月13日(木) Bunkamura オーチャードホール 18:30開演

 ※開演時間が変更となっております。

第132回東京オペラシティ定期シリーズ

3月16日(月) 19:00開演

8月14日(金) 東京オペラシティ コンサートホール 19:00開演




※チケットをご購入されたお客様へは、延期に関する詳細(他会場へのお振替、払い戻し方法など)を以下の方法で必ずご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。また、お手持ちのチケットは半券を切らず大切に保管をお願いいたします。

① 東京フィルチケットサービス(お電話にて)ご購入のお客様:後日、封書でお送りいたします。

② 東京フィルWEBチケットサービスでご購入のお客様:後日、封書またはメールをお送りいたします。

③ 下記プレイガイドでご購入のお客様:後日、プレイガイドよりお知らせいたします。

◆サントリーホールチケットセンター
◆Bunkamura
◆東京オペラシティチケットセンター
◆チケットぴあ
◆イープラス
◆ローソンチケット

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げるとともに、8月開催のミハイル・プレトニョフ指揮『わが祖国』全曲演奏にご期待くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

公益財団法人 東京フィルハーモニー交響楽団



本件に関するお問い合わせ

東京フィルチケットサービス
TEL 03-5353-9522(平日10:00-18:00、土日祝休み)






公演カレンダー

東京フィルWEBチケットサービス

お電話でのチケットお申し込みは「03-5353-9522」営業時間:10:00~18:00 定休日:土・日・祝