ホーム > インフォメーション > <当団の実施する新型コロナウイルス感染症予防対策について>

インフォメーション

<当団の実施する新型コロナウイルス感染症予防対策について>

対象公演:第53回千葉市定期演奏会

【緊急連絡先に関するお願い】

万が一、ご来場者様の中から感染者が発生した場合には、国の機関、地方公共団体の保健所等と連携の上、お客様の緊急連絡先にご連絡を差し上げる場合がございます。
公演当日、会場にて「ご来場者・緊急連絡先記入用紙」をお渡しいたします。ご来場者様のお名前と緊急連絡先(電話番号など)をご記入くださいますようお願いいたします(感染拡大防止のため、来場者全員のご連絡先が必要です)。緊急連絡先記入用紙はお帰りの際に回収させていただきます。
なお、緊急連絡先記入用紙は厳重に保管し、本目的以外での開封はいたしません。公演後1か月間保管の上焼却いたします。

【ご来場に際して】

・空席を設けての配席となります。
・入場時に手指の消毒を行っていただき、検温を実施させていただきます。
マスクの常時着用をお願いいたします。鑑賞中も必ず着用ください。着用されていないお客様にはスタッフがお声がけさせていただきます。
・こまめな手洗い・咳エチケットの実施をお願いいたします。
・主催者スタッフはマスク・手袋を着用して対応させていただきます。
・ご来場前にご自宅で検温の実施をお願いいたします。
・体調不良の方もしくは以下の症状などにより感染の疑いがある方は入場をご遠慮ください。
◆ 検温の結果、発熱がある場合
◆ 咳・咽頭痛などの症状がある場合
◆ 過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合

【演奏会場での対応について】

・プログラムや配布物の手渡しは行いません。プログラム置場よりご自身でお持ちください。
・公演終了後は混雑を避けるため、係員の指示による時間差を設けた退場をおこないます。
・出演者への面会、サイン、お届け物は出来ません。
・会場で体調不良を感じた方は、速やかにスタッフへお声がけください。
・会場内は消毒液を配置しております。
・クローク、ロビーでの物品販売、給水機はご利用いただけません。
・ロビーおよび客席での会話はお控えください。
・お手洗いをご使用の際は十分な距離を保ってお並びいただき、手洗いを徹底してください。
・その他、当日係員及びスタッフの指示があった場合は、ご協力くださいますようお願いいたします。

【舞台上の対応について】

・本公演の全ての出演者・スタッフは、検温、手洗い、「3密」を避けるなど新型コロナウイルス感染症対策を徹底いたします。
・舞台上の楽員は、可能な限りスペースを開けて配置しております。
・弦楽器と管楽器の間などに、クリアシールド(アクリル板)を設置いたします。
・管楽器の水抜きについては、専用の布等を準備し、使用後は廃棄いたします。
・舞台裏・控室などもソーシャルディスタンス指針に従って準備しております。

ご不明な点は、東京フィル事務局03-5353-9521(平日10時〜18時)までお問い合わせください。

公益財団法人 東京フィルハーモニー交響楽団

公演カレンダー

東京フィルWEBチケットサービス

お電話でのチケットお申し込みは「03-5353-9522」営業時間:10:00~18:00 定休日:土・日・祝