ホーム > インフォメーション > <当団の実施する新型コロナウイルス感染症予防対策について>

インフォメーション

<当団の実施する新型コロナウイルス感染症予防対策について>

対象公演:子どもたちと芸術家の出あう街

【ご来場に際して】

・マスクの常時着用をお願いいたします(2歳以上のお子様含む)。鑑賞中も着用くださいますようお願いいたします。
・マスクを着用されていないお客様にはスタッフがお声がけさせていただきます。
・手指の洗浄・消毒・咳エチケットのへのご協力をお願いいたします。
・主催者スタッフはマスク・手袋を着用して対応させていただきます。
・ご来場前にご自宅で検温の実施をお願いいたします。
体調不良の方もしくは以下の症状などにより感染の疑いがある方は入場をご遠慮ください。
◆ 検温の結果、発熱がある場合
◆ 咳・咽頭痛などの症状がある場合
◆ 過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合

【演奏会場での対応について】

・公演終了後は混雑を避けるため、係員の指示による時間差を設けた退場をおこないます。
・プログラムや配布物の手渡しは行いません。プログラム置場よりご自身でお持ちください。
・出演者への面会、サイン、お届け物は出来ません。
・会場で体調不良を感じた方は、速やかにスタッフへお声がけください。
・客席内は十分な換気を行っております。
・会場内は消毒液を配置しております。
・クローク、ロビーでの物品販売、給水機はご利用いただけません。
・ロビー、客席などでの歓談はお控えください。
・お手洗いをご使用の際は十分な距離を保ってお並びいただき、手洗いを徹底してください。
・その他、当日係員及びスタッフの指示があった場合は、ご協力してくださいますようお願いいたします。

【舞台上の対応について】

・本公演の全ての出演者・スタッフは、検温、手洗い、「3密」を避けるなど新型コロナウイルス感染症対策を徹底いたします。
・舞台上の楽員は、可能な限りスペースを開けて配置しております。
・弦楽器と管楽器の間などに、クリアシールド(アクリル板)を設置いたします。
・管楽器の水抜きについては、専用の布等を準備し、使用後は廃棄いたします。
・舞台裏・控室などもソーシャルディスタンス指針に従って準備しております。

【ワークショップでの対応について】

・お子様の手がふれる場所は定期的に清掃・除菌を行います。
・ワークショップ指導者は、感染症対策レクチャーを受講しております。
・密集を避けるため、保護者の見学はこども1名につき1人までとさせていただきます。

【手作りトランペット】
・1部屋あたりの人数を制限し、こども同士の間隔を1m以上開けて行います。
・マウスピースを布で覆い、ビニールカーテンを設置する等の飛沫拡散防止対策を行います。
【雅楽】
・こども同士の間隔を開けて行います。講師が歌う場合や管楽器を演奏する場合はビニールカーテンを設置し、管楽器演奏以外はマスクを着用するなど、飛沫拡散防止対策を講じます。
【書道】
・実技レクチャーで使用する色紙・中筆はお持ち帰りいただきます。
・体験で使用する固形墨、硯、朱肉等は消毒を徹底いたします。
【バレエ】
・床を介しての感染を防ぐため、立って踊る動きのみの内容となります。
・場所の移動や、動作の促しは保護者の皆さまにお任せし、講師との接近・接触を避けます。


ご不明な点は、東京フィル事務局03-5353-9521(平日10時〜18時)までお問い合わせください。

公益財団法人 東京フィルハーモニー交響楽団

公演カレンダー

東京フィルWEBチケットサービス

お電話でのチケットお申し込みは「03-5353-9522」営業時間:10:00~18:00 定休日:土・日・祝