ホーム > インフォメーション > <当団の実施する新型コロナウイルス感染症予防対策について>

インフォメーション

2022年10月19日

<当団の実施する新型コロナウイルス感染症予防対策について>

2022年10月19日現在


対象公演:午後のコンサート(2022年10月~)、2023シーズン定期演奏会、ベートーヴェン『第九』特別演奏会、第55回千葉市定期演奏会

【ご来場に際して】

・マスクはご鑑賞中を含め着用をお願いいたします。
・こまめな手洗い・手指の消毒・咳エチケットの実施をお願いいたします。
・ご来場前にご自宅での検温をお願いいたします。
・体調の優れない方は入場をご遠慮くださいますようお願いいたします。

【演奏会場での対応について】

・主催者スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。
・客席内は十分な換気を行っております。
・会場内は各所に消毒液を配置しております。
・会場入口での検温・手指の消毒にご協力ください。
・ホール入場時の混雑回避にご協力ください。
・密集を避けるため、他のお客様との間隔を空けてお進みください。
・入場時はチケットをスタッフにお渡しください。スタッフが半券を切り離します。お客様ご自身で切り離すことを望まれる場合はスタッフにお申し出ください。
・プログラムや配布物の手渡しは原則行いません。プログラム置場よりご自身でお持ちください。
・ロビーなどで密集しての歓談や、客席内での会話はお控えください。
・お手洗いをご使用の際は十分な距離を保ってお並びいただき、手洗いや手指の消毒をお願いいたします。
・クロークは各ホールの運用によりご利用いただけない場合がございます。
・出演者への面会、サイン、お届け物は当面お控えください。
・会場で体調不良を感じた方は、速やかにスタッフへお声がけください。

【舞台上の対応について】

・本公演の全ての出演者・スタッフは、検温、手洗い、「3密」を避けるなどガイドラインに従って新型コロナ ウイルス感染症対策を徹底いたします。
・出演者は、ソーシャルディスタンス指針に従い距離を保って配置しております。
・弦楽器と管楽器の間などに、クリアシールド(アクリル板)を設置いたします。
・管楽器の水抜きは専用の布等を準備し、使用後は廃棄いたします。
・舞台裏・控室においてもガイドラインならびにソーシャルディスタンス指針を徹底いたします。

※状況により内容に変更が生じる場合は、随時本ページを更新いたします。

公益財団法人 東京フィルハーモニー交響楽団

公演カレンダー

東京フィルWEBチケットサービス

お電話でのチケットお申し込みは「03-5353-9522」営業時間:10:00~18:00 定休日:土・日・祝